外壁パネルのシーリング補修

2023年05月29日

一般的に、外壁はサイディングなどのパネル型の外壁材が多く使われます。

 

そのパネルとパネルのつなぎ目には、

隙間をふさぐ目的でシーリングを施します。

 

 

シーリングには、

雨水などの進入を防ぐ防水の目的

パネルが動いた時の衝撃を和らげる緩衝材の目的

などがあります。

 

今回は、豊田市元城町にある

賃貸物件の外壁メンテナンスとして

シーリングの打替えを行いました。

 

 

 

シーリング材はウレタン系のゴムのような弾力のある素材なので、

紫外線などの熱や光で乾燥、劣化して

ひび割れがおきたり、剥がれたりと困ったことがおこります。

 

今回は、

古いシーリング材を撤去して、

新しくシールの打ち直しをするリフォームを行いました。

 

 

元城ビル

外壁のシーリング 

打替え前 ↑↑↑↑↑

 

 

 

 

外壁のシーリング 

打替え後 ↓↓↓↓↓

うちかえご
シールうった

これで安心です(^^)

 

 

我が家は大丈夫かな?

と心配な方は、

現地へ見に行かせていただきますので

お気軽にお問い合わせください。